

歴代バイク?

もう12月となってしまいました!
もう正月が来てしまいます
ついこないだ正月だったのに、と毎年思っております今日このごろです。



今日もまたバイクの話しをさせて頂きます!


250TRを売った後、もうさすがにバイクは乗らないだろーなーっと思っていたのですが、、、

やっぱし通勤とかにあったら便利かなーっと思ってしまいまして、、、

原付買ってしまいました!以前からいーなーと思っていた三輪バイクのジャイロです!


1005030003.jpg


そうです、あのヤクルトレディーが乗ってるあのバイクです。

買った時は真っ白だったのですが、さすがにヤクルトまる出しだったので、
とりあえず簡単に染まる黒を自分で塗装してみました!


1005030043.jpg


が!


しかしまさかの!


やっぱし原付は車の流れに乗れなくてやだ!!
という思いが強くなっていきまして、、、
買い換えてしまいましたあ!!



ホンダのエイプ100です!


1004070004.jpg


ああ、、、
買ってしまったんです!!


こいつは最初から自家製塗装だったので、
自分で塗装し直すつもりで買いました。


完成がどうなったかというと・・・、


また次回詳しく発表させて頂きたいと思っておりますー!


バイクユーザーのみなさん!
旭自動車はバイクの板金塗装も承っておりますので、
ぜひ一度お見積もりに来てください!!


ただ、基本的には自動車専門店なので、
できるできないも含め、一度ご相談させて頂ければと思っております!!

歴代バイク?

今日こそは会社の記事を!

と、

思ったんですが、資料が会社にあるので、、、


また今日もバイク紹介します



前回、ヤフオクで大失敗した為、今度こそは思い、


ついに人生初の新車購入を決意!
カワサキの250TR!

0706280172.jpg

a02.jpg


やっぱし、新車はいいです!

こいつも自分なりに、それなりにいじって楽しんでましたね?


乗りやすかったし!


でも、薄々は気付いてたんですが、
やっぱしそうでした。。

バイクっていじりだすと、止まらなくなるんです


あれも変えたいこれも変えたいって感じで、

でもよくよく見ると、ノーマルの状態が一番バランス良くも見えたり


維持費の事があるので、結局地元に帰る時に売っちゃったんですがー、、、
別れはとてもツラカッタデスねー。

また乗りたいなああー


歴代バイク?につづく!?

歴代バイク?

懲りずにバイク紹介しますー

デカかったドラッグスターを2年乗った後、
今度は小さいバイクに乗りたくなってしまったのでした!




そしてスズキのバンバン125を!

106-0603_IMG.jpg

やっと現物の写真です。

今度も思い切りました。いわゆる旧車?ってやつだと思いますー。

なにせ自分より年食ってるもんだから、
走行中にエンジンが何回止まった事やら・・・


でもめちゃくちゃかわいいやつでした!けど本当大変だったでした!!




んで次はヤマハのセロー!

shonan4001-img600x450-1024487140dscf0031.jpg
shonan4001-img600x450-1024487155dscf0032.jpg

これも現物です。やっとデジタルに対応してきた時期です

ヤフオクで買ってしまったもんだから、最初から改造されてました。
状態はけっこうひどかったです


なので、強制的に自分でメンテナンスをする必要があり、

タンクのサビ取りだとか、キャブのオーバーホールだとか、
パワーフィルター、ライト、ハンドル等交換だとかー、、、

この頃からそれなりに自分でいじるようになってきた頃でもあります。

バイク好きの友達の影響もあり、セローはいい勉強材料になってたのかもです
乗りやすかった!




そんで次はカワサキのKDX250!

bfsdhhhh.jpg

これは現物の写真ではありません。。
パソコンはあるのにデジカメをまだ持ってなかったなんて・・・!
今では想像できません


こいつが一番ひどかった。
これもヤフオクで買ったんですが、


ついに、


ついにつかませれました!!


まず買った初日、帰路の途中でエンジンストップ、、、
なぜかプラグがびしょ濡れでその日は路駐

翌日、プラグ交換したけどやっぱしプラグが湿ってしまう。。

良かれと思った事は色々したけど、結局改善しないー、 どころか!

今度はミッションオイルが漏れを発見!!





ついにギブアップ、、、

もうオークションには手を出さない事を心の中で誓ったのでした・・・

でもKDX250スタートダッシュの速さは、
もー、
ほんとハンパなかったです。

当たり前な話かもですが、他のバイクとは比べ物になりませんでした!
すげーおもしろかったのに・・・!!


皆様も、オークションで購入の際にはどうかお気をつけてクダサイ!

歴代バイク?につづく??

歴代バイク?

お久しぶりです!
ひろゆきです!


板金塗装の記事ですが・・・、

現在編集中となっておりますので、
もう少々お待ちくださいです


そんな状況なんですがー、

せっかくなので、
僕の過去の愛車(バイク)達を紹介したいと思います。。

紹介というか自分の中で整理をしたいと思います



初めて乗ったのが、兄貴のおさがりであった、ヤマハのジョグ!

grebnfgfff.jpg

現物の写真ではありませんが・・・、
こいつのスタートダッシュのパワーは驚くべきものでしたね。

高校生の時だったから、いろんーーーな体験をこいつとしました



次は、たしかヤマハのワイビーワン、だったはず。

640x480_8700571B3009063000600.jpg

これも現物の写真ではありませんが・・・、

もうバイクは乗るつもりはなかったんだけど、
友達から格安だとの事だったので、ついつい購入。
これでまたバイクの深みに入ってしまったのでした。。



そして思い立ち、普通二輪免許所得、
次も、またヤマハ!のドラッグスター400を購入!

gbrtdsds.jpg

やっぱしこれも現物の写真ではありませんが・・・、

ずいぶんおもきりました。
とにかくデカかったです。
でも、タンクがすごくヘコミやすかったらしく、
上にちょっと寄りかかっただけで、思い切りヘコミました。
けっこう多かったみたいです。



あーー、

なんか、

すげーなつかしー!!!


すみませんです
一人で勝手にテンションアゲてます


歴代バイク?につづく
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

brc23asahi

Author:brc23asahi
茨城県日立市本宮町にある、
自動車板金(鈑金)塗装の
旭自動車で働く「ひろゆき」と
申します。

作業工程例から私的日記まで、
ゆるーく更新していくつもりです!

なお、カテゴリを参照して
頂ければ、興味のあるページに
すぐ飛びますので
是非ご活用ください!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

