

スイッチ!ゲットする方法!?

ご無沙汰しております!
旭自動車です!

いやあ、流行っておりますねえ。
アレですアレ。

ニンテンドースイッチ!

発売からもうすぐ半年経つっていうのに、いまだに品薄状態だなんて、全く予想できませんでした・・・!

僕は運よくゲットできたので、ゼルダにはまり、今はスプラトゥーン2ドはまり中で、
寝不足でツライ毎日を送っておりますww

はまり過ぎて、買う予定の無かったアミーボまで買ってしまう始末・・・、クオリティがやばい!w

image1.jpg


ここだけの話し?ですが、ボクがNintendo Switchをゲットした経緯を書こうと思います。
2か月くらい前なので、参考にはならないと思いますが・・・w

何件も電話して確認したのですが、まずこの辺はどこも予約も入荷も無いとの事でした。
唯一、WonderGOO日立田尻店で予約が可能、しかし順番が25人程度待ち。
しかも毎週何台入ってくるかは分からなく、2ヶ月くらいかかるかも知れない。
但し、キャンセルは可能との事だったので、とりあえず予約しました。

でもやっぱりすぐ欲しかったので、ネットで調べると週末に入荷する傾向があるとあたので、
再度週末に電話チャレンジ!といっても日曜の朝ですがw

しかしやはりご近所さんは全滅・・・、かと思いきや、
ダメ元でかけたイトーヨーカドー日立店で、2台だけあるとの情報が!!!
電話で取り置きはできないとの事だったので、すぐに着替えてお店に行くと(所要時間20分弱?)・・・、

ほんとに2台あったああああ!

しかも、1台確保してニマニマしていると、5分もしない内に売り切れ・・・、
この時ばかりはなんて自分は運が良いんだと心底喜びましたよおおおおw

その後、ワングーでキャンセルするの忘れてたんですがw
入荷の電話連絡があったのが、
なんと
2、3週間後・・・、全然2ヶ月もかからなかったよ超はえーよー!!w

モチロン、転売等みじんも考えず、キッパリとキャンセルしました。
みじんも考えてません。。。ほんとですよ!w

テンバイヤーが憎い!w

長々と失礼しました。
少しでも皆様の参考になれば幸いです。

ああ!
早く帰ってスプラトゥーン2やりたいよー!!!!w



オンラインゲームあるある

猛暑が続くと思いきや、残暑もなくあっという間に秋になってしまいましたね・・・、かなしみ!
毎度お久ぶりです!僕です!!w

もっと夏を満喫したかったなーーー

dscfbb01.jpg

そうそう、車と全然関係ない話しなんですが、
最近ドラクエ10という、オンラインゲームに熱中しておりまして・・w

あれヤバイですよおお、、、オンラインは怖いイメージしかなかったんですが、
一度やってしまうと、もうオフラインなんかできないですよ!オンがおもしろ過ぎて!www

例えるなら、家にいながらにして、友達と散歩に行ったり、
渋谷とかに遊びに行ったりしてるような、、、
そんな感覚です・・・!  わかりづらい!!w

dscfbb02.jpg

僕自身がそうなんですが、男が女キャラを使ってると、ネカマだなんてよく言われるんです。
なかには、チャットの話し方も女性のふりをしている人もいるんです。。。

言葉まで女だなんて、なんでかなー?とずっと思ってたんですが、
最近やっと分かって来た??んです!
あれはキャラを愛しているからこそ、なりきっているわけなんですよ!

愛ですよ!そうです!愛!!

風評被害?差別?

TVでの情報なのであれなんですが、
福島の人がホテルの宿泊を断られたり、
放射能がうつると差別されたりしているとの事。

もしこれが本当ならすごく残念だしすごく情けないです。
なにが「がんばろう日本」だー!!とか思っちゃいます。

どこかの市では、福島から非難してきた人たちに
放射能の検査を要求したとかなんとか・・・。
お役所の人間は頭が良い人達ばっかりなんじゃないんですかね?
根拠のない行動をして、
後で問題になるとか容易に想像できそうな気がしますけども??
まあ政治家の先生達にも同じ事が言えそうな気もしますけど・・・。


あ!
週末に福島に観光しに行きます!
別に誰かの為とかじゃなくて、自分の為です!
だって福島楽しいですからねー!!
温泉満喫するどー!!!

自粛の線引き

震災からもうすぐ1ヶ月が経とうとしています。
被災された方々のために、日本中が共に頑張ろう!
という雰囲気になっていると感じてます!
小さい事かもしれませんが、
僕も省エネしたり少しずつでもやっていきます!


そういえば最近、祭り等のイベントが中止になったり、自粛ムードが広がっているようですね。
花見含む。


確かにバカ騒ぎするのは駄目だと思いますが、
こんな時だからこそ元気に静かに楽しんでお金を使わないといけない!とも思います。
まあ色んな意味があっての自粛だろうとは思いますが。


地震で休日増えて、うちの家計は火の車状態ですが、
僕は頑張ってできる限りお金使います!
お酒買って花見しまーす!!


あ!
毎年楽しみにしている、日立のさくら祭りも中止な様で・・・、トホホですう。

ハーフパイプ8位入賞!!

コクボ選手お疲れ様でした!!!
8位入賞おめでとうございます!!!!


すごかった!


ずっと興奮しっぱなしでした!


他の選手みんなに言える事だろうけど、でもでも、
あの最後の転倒が無ければ・・・、
とか思っちゃいますよねー。てか間違いなくメダル見えてましたYO!!


なんだかんだ、僕もメディアに振り回されっぱなしなんですが、
さっきテレビで、結果について街頭インタビューしてまして。
その中で「頑張りが足りない・・・」みたいなコメントがちらほら。


なんといいますかー、それってもう悪口みたくなってませんでしょうか?


僕はたまたま生放送でハーフパイプ見たんですけど、
選手みんなから、なんといーますか、熱いもの?を感じまくりだったし、
素人目ですが、誰一人手を抜いているようには見えませんでした。


何より、
コクボ選手は金メダル狙いの大技しか考えておらず、
守りの技は考えてなかったってゆーんですから。。。


もー、すごいのなんのって。とにかくサイコウでした!!!!!!


メダルを取れなかったのは残念でしたが、
僕はまた一つ大きな感動を頂きました!!!!!
ありがとうございます!!!!!!




それにしても、コクボ選手のエアーのスムーズさは美しかった。。
しつこいですけど、転倒してなければなーーーーー。。。

ショーンは別次元でしたね。あの人は本番で転倒した事あるのでしょうか?

僕はかれこれスノーボードを20年近くやってるんですが、
ハーフパイプなんてエアどころかまともに滑れやしないです
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

brc23asahi

Author:brc23asahi
茨城県日立市本宮町にある、
自動車板金(鈑金)塗装の
旭自動車で働く「ひろゆき」と
申します。

作業工程例から私的日記まで、
ゆるーく更新していくつもりです!

なお、カテゴリを参照して
頂ければ、興味のあるページに
すぐ飛びますので
是非ご活用ください!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

