

久しぶりに音楽ネタ

やっと春が近づいてきた!?気がしますねー!
どうも僕です!

今日は久しぶりに音楽ネタを書こうと思っております。
名前は「gomes」さん!

ここ最近FMひたちでも流れてて、すごく耳に残っていたんです。

検索してみたらびっくり!とてもメジャーな方で、
星野源さんのバックとかもこなしているんですー!

紹介する曲は、ハナレグミの初期を感じさせるような、
とてーもオシャレでキャッチーな仕上がりとなっております!
ぜひぜひ!w




そうそう、FMひたちウチのCMも絶賛放送中なので、
そちらも是非チェックお願いしますー!!
ではではw

年末年始大感謝祭始めました!

毎々お世話になっております!
旭自動車です!!

この度、
日頃の感謝を込めまして、
年末年始大感謝祭を始めしたー!!


詳しくはWEBをご確認お願いします!

http://www.brc-asahi.com/coupon-sp.html
top_coupon_sp.gif

只今、FMひたちにて絶賛CM放送中でーす!!

なにとぞよろしくお願いしまーす!www

師走に入りましたーw

めっきり寒くなってきましたねー!
毎日フリースを3枚は着込んで作業してますーw

今年の年末年始には、日頃の感謝を込めて、
何かイベントをできたらなーっと考えております。
詳細は全く何も決まっておりませんが。。

詳細が決まり次第、すぐにご案内したいと思っております!

ではではwww


オンラインゲームあるある

猛暑が続くと思いきや、残暑もなくあっという間に秋になってしまいましたね・・・、かなしみ!
毎度お久ぶりです!僕です!!w

もっと夏を満喫したかったなーーー

dscfbb01.jpg

そうそう、車と全然関係ない話しなんですが、
最近ドラクエ10という、オンラインゲームに熱中しておりまして・・w

あれヤバイですよおお、、、オンラインは怖いイメージしかなかったんですが、
一度やってしまうと、もうオフラインなんかできないですよ!オンがおもしろ過ぎて!www

例えるなら、家にいながらにして、友達と散歩に行ったり、
渋谷とかに遊びに行ったりしてるような、、、
そんな感覚です・・・!  わかりづらい!!w

dscfbb02.jpg

僕自身がそうなんですが、男が女キャラを使ってると、ネカマだなんてよく言われるんです。
なかには、チャットの話し方も女性のふりをしている人もいるんです。。。

言葉まで女だなんて、なんでかなー?とずっと思ってたんですが、
最近やっと分かって来た??んです!
あれはキャラを愛しているからこそ、なりきっているわけなんですよ!

愛ですよ!そうです!愛!!

半田板金の作業工程例

すっきりしない梅雨空が続いてますねー。。
僕は夏が好き過ぎるので、梅雨明けが今から楽しみなんです!!

今回は真面目?に板金の作業工程例を書きたいと思います。

板金といっても、色々な作業方法があります。
当たり前ですが、どの方法にもメリットデメリットがありますので、
状況に合わせて最適な板金方法を選択します。

今回は半田を使った方法です。

半田は、大きな力でヘコミを引き出す事ができるのに、
鉄に優しい(ダメージが少ない)という、優秀なヤツなんです!


分かりやすく、写真たくさんで説明していきます。


↓赤丸の中のヘコミを直します
DSCF0005.jpg


↓近くで撮影
DSCF0006.jpg


↓右からベルトサンダーと、半田こてセットです
DSCF0007.jpg


↓引き出したい所の塗料を削り、鉄をむき出しにします
DSCF0008.jpg


↓ボディーに半田をメッキして、先に馴染ませておきます。
DSCF0009.jpg


↓引っ張る板を半田してくっつけます
DSCF0012.jpg


↓スライディングハンマーで引っ張ります。
DSCF0013.jpg


↓上から撮影
DSCF0014.jpg


↓ある程度引くと、鉄が外れます
 半田を盛る量で強度を調節できるので、今回は少な目に盛りました
DSCF0015.jpg


↓上から撮影
 うまくいけば一回で直ります。足りなければ何度か繰り返します
DSCF0016.jpg


↓2回引いた所です
 今回はこれで次の工程に進みました
DSCF0017.jpg


↓余計な塗料や半田を綺麗に削り、パテを付ける為の足付けをします
DSCF0018.jpg


↓パテを付け、ヒーターで乾燥させます
DSCF0019.jpg


↓平らに研いでいきます
 これも半田同様、1回で平らにならなければ、何度かパテ研ぎを繰り返します
DSCF0020.jpg


↓ほぼ平らになりました
DSCF0021.jpg


↓下地となるプラサフを吹付け、乾燥後、平らに研いで馴染ませ、塗装作業に移ります
DSCF0022.jpg



ここまで読んで頂き、ありがとうございます!

板金方法や、細かい作業等のご希望があれば、是非ご相談ください!
もちろんお見積り無料です!!

今後も、常に技術の向上を忘れずにいく所存でありますので、
なにとぞよろしくお願いいたしまーす!!!


09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

brc23asahi

Author:brc23asahi
茨城県日立市本宮町にある、
自動車板金(鈑金)塗装の
旭自動車で働く「ひろゆき」と
申します。

作業工程例から私的日記まで、
ゆるーく更新していくつもりです!

なお、カテゴリを参照して
頂ければ、興味のあるページに
すぐ飛びますので
是非ご活用ください!

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

